afternoonT

政治・経済・社会について考えを綴る、とある東大生の雑感ブログ。

年末のご挨拶2016

こんばんは。いよいよ2016年が終わろうとしています。

 

今年の9月から始めたこのブログ。

当初はちゃんと読まれるのか不安でしたが、徐々に閲覧数も上昇し最近は一カ月で100を超えるようになってきました。まだまだ小規模ですね。

閲覧数を求めて執筆しているわけではありませんが、私の考えが少しでも多くの人に伝わるのであれば嬉しいことです。

 

今後も読む価値のある記事を執筆できるよう、たゆまぬ努力を継続して参ります。

 

2016年は特に海外が大きく動いた年でした。イギリスのEU離脱国民投票やトランプ大統領の選出…

2017年は世界のパワーバランスが変化を見せる年かもしれません。

 

日本では(というか東京では)小池都知事が就任して以来、築地市場やオリンピックの問題が以前燻り続けています。今後大きな動きがあればまた取り上げようと思います。

 

日本全体としては労働・社会保障について考えたいことが沢山あります。こちらも徐々に文字に起こしていきます。

 

1週間に1記事がやっとというかなり遅いペースで更新していますが、

これは個人的に多忙であることに加え、低質な記事を量産するようなことを避けたいからです。

中には取り上げたくても流れてしまった話題もありました。

もう少しペースを上げたいなとは考えていますが、実現可能かは分かりません。

 

最後に今までの記事をまとめて挙げておきます。

9月以降の話題しか触れていませんが、見逃した記事があればぜひご覧ください。

情報は各記事執筆時点のものです。

 

それでは良いお年をお迎えください!

 

9月

afternoontea.hatenablog.com

afternoontea.hatenablog.com

afternoontea.hatenablog.com

afternoontea.hatenablog.com

afternoontea.hatenablog.com

afternoontea.hatenablog.com

 

10月

afternoontea.hatenablog.com

afternoontea.hatenablog.com

afternoontea.hatenablog.com

afternoontea.hatenablog.com

 

11月

afternoontea.hatenablog.com

afternoontea.hatenablog.com

afternoontea.hatenablog.com

 

12月

afternoontea.hatenablog.com

afternoontea.hatenablog.com

afternoontea.hatenablog.com